天のめぐみ、地のめぐみ、そしてむすひ

宇宙の意識の中でもの・ことを創造する

月-つき- に沿う

こんにちは アリアです* 今日もお越しいただき、ありがとうございます! 台風の週末になりました。 窓の外はものすごい雨! 雨粒に揺れながら、草木は喜んでいるようにも見えますよ。 ますます成長が早まって、週明けは草取りをしなければ追いつきませんね…

マトリックス・レザレクションズ、12月公開★意識と世界って

こんにちは アリアです* このブログに来てくださる方は、「意識が世界を創る」「意識が現実を創る」という概念について聞いたことがあるかと思います。 潜在意識、顕在意識、苦手意識、自己意識、etc 意識って、言葉はよく使うけれど、実際なんだかはっきり…

三日月イベント、開催しました*

こんにちは、 アリアです。 一昨日の9月9日、初開催オフラインイベント 「三日月の夜のいのり」 無事に開催できました* その夜の月はというと、 アリアの住む地域では曇り空。 月は雲の向こうがわでした。 始まる時間の少し前に、キャンドルを焚きました。 …

今夜22時30分スタート★オフラインでお待ちしています★

こんばんは、 アリアです☆ 前回ご案内させていただいた、 今晩、9日の夜22時半に始まります! お時間許すだけで結構ですので、 どうぞ意識を合わせて頂けたらと思います。 今日は 月の出は7:19、月の入りが19:28. お月様はいまごろ、西の空に浮かんでいて…

9/9 三日月の夜のいのり(オフラインイベント)

こんにちは アリアです。 今朝9:57頃、新月を迎えました。 少しずつ暑さも緩んできて、和暦では 「白露 はくろ」。 暑さと寒さが入れ替わり、朝露が降り始める頃です。 倣うかのように、富士山では初冠雪もあったそうですね。 良い季節が始まります♪ さて 夏…

進化のためには、底辺に合わせる必要は無い

こんばんは、アリアです。 久しぶりに夜にブログを書きたくなったので、やってきました。 もう9月ですね。 9月はいろいろとミックス、撹拌があるように感じています。 保留案件が、ここにきて目の前に差し出されて、 ぐいっと流れを作る、という感じ。 まあ…

炎の音、聴こえます*

こんにちは、アリアです。 雨が続いている横浜です。 一昨日、久しぶりにお花屋さんの前を通り過ぎたら、とっても癒されました!!! 生花のパワーはすごいですね。 植物には、二酸化炭素を吸収して酸素の供給、水分やマイナスイオンの放出、色の心理的作用…

暑さを逃れて、パッケージ制作

こんにちは、アリアです。 暦の上では、処暑なのですね。 処暑とは、「暑さがおさまり朝晩涼しくなり始めるころ」と。 うーん、まだまだですね(笑) 外側の世界は、気温の上昇に比例するかのごとく大変な騒ぎになっており、心痛くなります。 5月SP満月に白…

8月満月 

こんにちは アリアです☆ 8/22日曜日は満月でした。 毎月(ほぼ)、メルマガで 満月のエネルギーや流れの予測をお届けしていますが、 今回はブログでもご紹介したいと思います。 よろしければ、ご覧ください。 ~ここから~ さて、今回の満月をご覧になりまし…

ショップリンク

こんにちは アリアです☆ 今日は、突然のゲリラ豪雨! ほぼ乾いていた洗濯物が、また一からやり直し。 長雨からの晴れ間によろこびもつかの間、まだまだ夏は容赦ないですね! さて、 蓮 ロータス のヒーリングキャンドル、お知らせです。 まずはクリーマ店に…

ヒーリングキャンドル、形ができました*

こんにちは アリアです☆ 水の気が増し増しの1週間ですね。 今週もまだ続くようですが、どの地域もご安全にいきましょうね。 さて、 わたくしの目下のプロジェクト、水ならぬ火の精とのワークス、キャンドル制作。 やっと完成です! 聖なる花、蓮 ロータス を…

クリエイティビティ育成期間は続く☆

こんにちは、アリアです。 8月も中旬に入りました。 世間のうつろいから離れ自己の世界をどっぷりと満喫していたら、すでに残暑見舞いの時期になっておりました。 いらしていただいた方には、お元気ですか? 今年も酷暑ですが、いつも以上に水分をたくさん採…

新しいサイクル

お久しぶりです、こんにちは アリアです 7月も末となって、マヤ暦では新年が始まりました* なんだかわからないけれど、新しく始まった感じ がしている方もいらっしゃるかもですね アリアはそれです いつも、7月は総まとめの出来事が重なって、7月末に新しい…

いのち感じる <地球交響曲第九番 公開>

こんにちは アリアです! 神奈川地方は、やっと丸一日晴れました☆ 今日は家事やお洗濯に張り切った方も多かったでしょうね! 雨が多いのは地球の自然な営みですが、小さき人類にとってはハラハラする場面も増えます。 どうぞお手柔らかに、と願います。 さて…

人生の使命や魂の目的を知るには★簡単で地道な方法

こんにちは アリアです。 先週の満月(6/25)を前にした数日間、かなり強い引力がありました。 ずんずんどんどん地面に引っ張られる体感として感じていましたが、いかがでしたか? 身体が重いとか、足元にひっかかるような感覚とか、違和感を感じることがあ…

2021夏至の日に

こんにちは アリアです。 先日、とある本を読んで、この1週間はその余韻を消化するのに時間をかけて過ごしていました。 著者の方の子供の頃からのものの考え方や感性が、自分にすごくすごく似ていたこともあって、なんだかね、うわーありがとう!と。 本のエ…

いのち短し、さていかに生きようね

こんにちは、アリアです。 関東は、梅雨入りしているのか、それともまるで梅雨明けなのか、 といった気候が続いています。 お元気でお過ごしですか? 昨日は、新月&日蝕でしたよ。 2週間前には、射手座の満月○で、月蝕がありました。 そして昨日、2021年6月…

創作やものつくりへの敬意

こんにちは、アリアです。 ここのところ、創作することや表現することについて、感じたり考えたりする毎日です。 創作とは、つくること。 日常の中でも沢山あります。思い浮かべやすいのが、毎日の料理や、学校で使うぞうきんや長期休暇の課題、DIYの棚とか…

SP満月&皆既月蝕の波動を受けての、思うこと

今朝は、朝もやが綺麗でした! こんにちは、アリアです。 昨日メルマガで満月メッセージをお送りしました。 スーパームーンと皆既月食が重なったこの度の満月。 とっても強烈なエネルギーで、内容もいつもよりシビアだったかな。 それにちなんで、今日の記事…

ラベンダーの精油 ケモタイプを使ってみた

こんにちは、アリアです。 今日は、夏の陽気でした。 半袖を通る風が、気持ちよかったです♪ 先日ちょこっと触れた、ラベンダーのアロマエッセンシャルオイル(精油)。 今日は、その話をご紹介します。 プラナロム精油 ラベンダー アングスティフォリア ラベ…

書きに戻ってきました☆

こんにちは! アリアです。 左手のほうは、かなり良くなりました。 久しぶりにキーボードをたたいております! 留守の間も来ていただいた方やこうして今日もおいでいただいた方、ありがとうございます☆ 1週間弱とはいえ書かないでいたら、 「ブログ辞めても…

しばし、OFF

こんにちは アリア(aria)です。 間が開いた中、今日もブログに来ていただきありがとうございます! 急ですが、アリアはしばしのオフライン中。 左手にちょっとした怪我をしてしまい、諸々の作業を一旦休んでいます。 そんな大ごとではないのだけれど、 キ…

【キャンドル制作】母の日サシェ

こんにちは! アリアです。 前記事のつづきがまだ残っていますが~、修正などあって一旦止めています。 アップは明日以降の方が良い感じ?なので、今日はクリエイティブな話を。 一昨日は母の日でしたね☆ どう過ごされましたでしょうか? アリアは、今年は手…

器と適量 1

こんにちは、アリア(aria)です。 4月の満月から1週間が過ぎました。 メルマガには書きましたが、今回の満月からの2週間は、内観日和です。 蠍座のエネルギーが強まっています。 蠍座といえば自己の内側にグッとフォーカスするちからに長けています。 地上…

【キャンドル制作】ワックスをブレンド

こんにちは、アリア(aria)です。 最初にお知らせです。 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- オンライン個人セッションにつきまして ただいま制作活動に集中しており、 個人セッションはしばらくの間お休みを継続させていただくこ…

アースデイに* キャンドルと植物で

こんにちは、アリア(aria)です。 今日は、4月22日 アースデイ Earth Day ですね。 地球環境を考える日で、始まりは1970年☆ 自宅の植物も、ふっさふさに成長中。 緑が多いと、なんて気持ちが良いんでしょうね! アースデイは、地球環境や社会によりよいこと…

最近一押しの音楽☆

こんにちは、アリア(aria)です。 久しぶりのまとまった雨。 心と身体を静めるには、もってこいですね。 春の陽気の浮かれ気分もいいものですが、緩急つけていきたいもの。 雨の日は、緩めていきましょう。 さて、そんなレイニーデイズ。 音楽を聴くにも、…

着ぐるみが脱げた*4(新芽の波動)

こんにちは、アリア(aria)です。 お久しぶりですね。 今日も来ていただき、ありがとうございます。 まだまだ個人的変化は続いています 着ぐるみシリーズ 1 2 3 最近の過ごし方は、 身の回りをすべて、精妙なもの、繊細なもの にふれていたい。 音楽、食…

着ぐるみが脱げた*3(春分、ありのままでいることの大切さ)

こんにちは、アリア(aria)です。 私の変化の話し、続きです。 今日もまた、気になったら読んでいただければいいし、 そうでなければスルーされてくださいね。 (まあ、そもそも個人のブログですからね) 3月は、311のイベント、新月、春分、etc などあ…

着ぐるみが脱げた*2(現実とホンネ)

こんにちは、アリア(aria)です。 今日もありがとうございます☆ トキオの長瀬さん(結構好き*)がお仕事の方向転換をされたそうですね。 クリエイター側という話もありますね。 30年以上の一緒にやって来た世界から飛び立って、仲間たちは新しいチームを作…